Don't wake me up.

夢なら覚めてほしくない曖昧なジャニオタ

WESTV!新潟に行ったよ。というお話など

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!の新潟2日目に行ってきました。

 

WESTくん関連のブログを更新しなかった2018年。

自分がどんな思いを抱いて生きていたのか思い出せませんが、何故か新潟に行くことを決意してチケットを取ってました。

確か散々迷ったんだけど、先に安田さんの舞台を2月に行くことが決まってたので消去法で高速バスで日帰りできて遠征費が安上がりだという理由で新潟を選んだような気がします。

 

アルバムWESTV!の詳細が発表されユニット曲が重岡くんの作詞作曲であることで期待いっぱいでした。

乗り越しラブストーリーが最高だったのでもう重岡くんの作詞力には絶対的な信頼を置いてました。その上作曲ですってーーーーー!!!!私が好きな重岡くんは無邪気にニコニコ笑ってメンバーにいたずらしてるような子供みたいなキラキラアイドルさんだったのに!!

本当にすごい!!重岡くんすごいよ!

ずっとずっと応援してたもうひとつのグループで落ち込みがちだった気分も吹っ飛ぶくらい、発売前からわくわくでした。

フラゲしてそのまま帰り道車で聞きました。

間違っちゃいない

本当に間違っちゃいなかったよ!!期待以上にいい曲!!!本当に大好き。

大好きな重岡くんが作詞作曲したってい贔屓目抜きにしても、一番好きな曲。

 

だって、私いつも自分が間違ってると思ってる。

基本超超超ネガティブだからいろんな選択肢ある中から選んでる道って間違ってたんだろうなって後悔してばっかり。

そういうどうしようもない日々も重岡くんというアイドルがいてくれるから、生きていられるんだなって思う。

私が重岡くんを好きになった理由って私と正反対のところにいる人だと思ったから。

かっこいいダンスの曲でニコニコしながら踊ってて “楽しいから笑う”ってすごくシンプルなことだけどここまで素直というか直結してる子を見たことなくてすごく惹かれた。私にはできない。本当にニコニコ天使ちゃんだと思ってる。

でも、間違っちゃいないを聞いて私はステージにいるアイドル重岡くんしか知らないけど、重岡くんは重岡くんで普通に人としての人生があるんだよなって実感しました。

乗り越しのときも思ったけど、作詞って本当に人が出る。重岡くんが本当はどういう人なのか本当によくわかんないけど、でもちょっとわかる感じ。

とりあえず私がライブに行く理由がこの曲で決まった。

 

何度もアルバムは聞いてたけど、発売から一ヶ月あったらねそりゃあちょっと飽きるときもくるよねって感じで1月入って全然聞いてなかった。3時間以上ある移動時間も世界一可愛いゆかりんの曲聴いて、残り一時間くらいでやっとWESTV聞いた。

 

当日、生憎の雨。まぁ雪じゃないだけマシ…?

初めての朱鷺メッセ!!

朱鷺メッセって狭いのか広いのかよくわかんなくない?細長いっていうか…

サンドーム福井ってきっと交通の便が悪くて1回きりなんだろうけど、サンドーム福井でまたやってくれよ~~~~あの会場好きだわ

なうぇすとも一人で行って通路側の端の席だったんだけど今回も一人だったからか端っこでした。席は可もなく不可もなく…かと思いきや全然不可!!推しが見えない!!

ほぼほぼ画面見てた。大画面の映像鑑賞…もしかしてあそこで踊ってるのはVRなのか!?近いのに遠い。ちびなのに端っこの席で全然見えない。

去年もなんだけど花道で神ちゃんが立ち止まってくれてるから神ちゃんだけめちゃくちゃ印象に残る。一番よく見えた。神ちゃんかわいいね~~~

 

間違っちゃいないは完全に肉眼で見えなかったから画面見てた。間違っちゃいないのために楽しみに来たのに見えないせいでセンステ嫌いになりそうだった。

 

愛の奴隷すきです。

 

コントも可愛かった~~~

初恋歌いだしたときの会場のざわっとした感じと、神ちゃんの過剰な抑揚と半笑いで歌うばどで笑っちゃいそうだったわ。今でも初恋聞くとニヤニヤしちゃう。

MC入る前にスナイパー神山が重岡くん濵ちゃんが撃たれ階段に隠れる小瀧くんが本当に小動物のおめめしてて可愛かった!!リスかと思った!!でかいけど!!

ばい貝の間違った食べ方を濱ちゃんに教える重岡くん本当に重岡くんって感じ。

 

アンコール中も重岡くんどこだろ~全然こね~~~トロッコ乗ってる~~~遠い~~~~って感じだったんだけど、最後の最後でやっと一番近くの花道来てくれてうわ~~~やっと来た!!!って心の中では思ってたものの動けずぼんやり赤くしたペンライト持って眺めてたら重岡くんがピースしてて、ファッ!?ってなりました。近くに重岡担っぽい人いなかったんだよ~~。自分に対してのファンサじゃなかったとしてもめちゃくちゃ可愛かったから心臓に矢が刺さった。苦しい。

その後のラッキーセブンの「おしまい」も可愛すぎた。死にました。

 

でもWESTV見て思ったことは重岡くんなんかちょっと大人になったよね。

前はもっともっと子供っぽかったと思うんだけど、間違っちゃいない聞いて思ったのかな?なんかすごく大人。ふとした表情がもう大人。ニコニコ天使ちゃんって思えないくらい。なんだろうな~可愛いままでいてくれよ~~って思う気持ちといろんな表情の重岡くんを見てみたい気持ちといろいろあるな~~

 

5周年このツアーで終わらないですよね???夏とかなんかありますよね???

期待して待ってますよWESTさん。