Don't wake me up.

夢なら覚めてほしくない曖昧なジャニオタ

ジャニーズに興味のない人に勧める関ジャニ∞

前にもブログに書いた気がするけど私は友達が少ない。

そしてジャニオタの知り合いは身内しかいない。

 

そこで友達にジャニーズを布教することにしました。

しかし、困ったことにLIVEのDVDを貸そうにもおすすめしたいものがありすぎて決められない。選べないから箱に全部詰めて好きなやつから見てって押し付けたいくらい。

 

友達は歌番組ですばるを見て気になったみたいだからすばさんのソロコンからおすすめしていこうかなーって思ってたんですが、もちろん私は渋谷すばるという人間が大好きで歌ってるところなんて最高だと思っている。

しかし私がおすすめしたいのは、関ジャニ∞というアイドルグループなのだ。

すばるというアーティストから関ジャニ∞を気に入ってもらうって方法もある。

でも私が好きなのは歌ったり踊ったりコントしたり演奏したりいろんなことをやるアイドルグループが好きなのだ。

 

その友達はほぼ関ジャニ∞知らない。

唯一知ってる曲が無責任ヒーロー

そりゃ何年か前どんだけ無責任ヒーロー歌うねんってくらいどの歌番組でも歌ってたもんね。今でもジャニーズシャッフルユニットとかだと無責任ヒーロー歌われるし関ジャニ∞の代表曲ですね。LIVEにおいては一緒に踊れる曲は楽しいからあってもいいと思ってます。

でも、興味のない人には関ジャニ∞って変な曲ばっかだよねって思われるのは心外だ。だからこそいろんな曲を歌っているってところを友達には知ってほしい。関ジャニ∞の見方が変わればいいなと思う。

 

どの映像を見たら関ジャニ∞の印象が変わるのか。

とりあえず印象が変わるかどうかはわからないけど私が好きなDVDを3つ挙げるなら8UPPERSとJUKEBOX、関ジャニズムは大好き。

  • KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

8UPPERSは好きな曲が多いのと合わせてアルバムの特典のショートムービーが素晴らしい。始まり一発目の曲と本編ラストの曲ってライブで最も重要な核だと思うんです。浮世踊リビトのイントロ最高にかっこよくて始まった瞬間ボルテージ最高潮になりますよね。そして『って!!!!!!!』→BOYの疾走感ある曲からの蒼写真がぐっとくる。最後の曲はあぁ終わっちゃうなぁって切なくなる曲が好きです。あと特典のWINK KILLERもいいよね。ラブレターはとてもほっこりします。

  • KANJANI∞ LIVE TOUR JUKEBOX

JUKEBOXはやっぱり特典の量がすごいってところですね。テイチクさんでの最後の作品。本編と特典合わせて10時間。特典多すぎて少し心配になります。メイキングやMCダイジェストは安定して面白いですが、やっぱり男気対決罰ゲームの共同生活がいいですよね。おまけが本編って感じのDVDです。

関ジャニズムはどこが好きかって言われたらちょっと自分でもよくわからない。MCダイジェストが好きです。べろべろになりながらモンハンばっかしてる大の大人の話が本当にたまらん!あと関ジャニズムはかっこいい曲が多い気がする!ヤンマーのユニット曲アイスクリームかわいくて大好き。私的には久しぶりに関ジャニ∞のライブに行ったので印象深いのかもしれない。

 

好きなのはこれだけどやっぱ一番最初におすすめするなら8ESTですかねぇ。

一番関ジャニ∞らしさがある気がする。

それからバラエティ的なものを望むならすごはちと8祭のDVDや関パニ。

映画的なのを見たいなら8UPPERS FEATURE MUSIC FILMや味園ユニバース

LIVEに興味があるなら好きなのからおすすめしてこう。そうしよう。

 

少しでも魅力を知ってもらえるといいなぁ…

 

 因みにあなたの関ジャニ∞はどこから?