Don't wake me up.

夢なら覚めてほしくない曖昧なジャニオタ

リューン ~風の魔法と滅びの剣~を観に行ったよ

6月26日にリューン ~風の魔法と滅びの剣~の金沢公演を見に行ってきました。

ということで感想を書きたいと思います。

感想を書くにあたってそういえば2月マニアック観に行ったときブログに感想書いたかな~と思い見返したのですが、『楽しかった・面白かった・行ってよかった』の3つで感想が終わっていてさすがに語彙力なさ過ぎだろと自分でも驚きでした。

リューンではちゃんと自分で見返したときにそうだったな~って思い出されるようにできるだけ細かく感想を書きたい!けど語彙力はないからお察しですが…

 

yukimi78.hatenablog.com

 

このブログを書いたときはまだ大橋くんを応援したいなって思い始めて間もなくてまだ全然Jr.を応援していく覚悟とか決心なんてついてなかったんですけど、とりあえず情報局入ってリューン観て決めよう!とのんきに考えていました。

しかし、3月下旬私にチケットはご用意されませんでした!地方なのにまじか!

はちゃめちゃに悲しくてめっちゃチケット譲ってくれる人探した。

経験値0だったからもう本当どうしたらいいかわからなかったけどどうにか優しい方が見つかってリューンいけることになりました。

あんなに観たくて観たくてしょうがなかった舞台なのにいざ日が近づいてくるとなんとなく不安な気持ちがいっぱいでした。

雑誌などであらすじを予習済みっていうのもあって感情移入しすぎたらどうしようという恐怖!リューン・ダイ生きてビエエエエエンってなりそうだなって自分が心配だった。そして始めて聞く彼らの歌に感動して好きすぎてどうしようもなくなったらどうしようっていう心配。それはどうしようもないね。

 

6月初旬にファンレター書こうと思い立ちなんとなくどんな文章書くかシミュレーションしてたのですが結局前日にバーチャルの配信見た後の23時から書き始め2時間かけて書きました。私はコンプレックスの塊というか私=コンプレックスもはやコンプレックスが私なのだというくらいコンプレックスが多いのですが、“字が汚い”というコンプレックスも当たり前のように備わっているので今までファンレターというものを書いたことはありませんでした。それでも綺麗に書けなくてもどうしても応援してるよって伝えたかった。伝わらなくても自己満足でも書きたい気持ちになったのでどうにか書きました。なかなか思いを文にするのは大変だったけど大橋くんのことを考えながら書くお手紙は楽しかったのでまた機会があれば書きたいなって思います。

 

さぁ!なかなか本編の感想にいかなかったけど、ここからは本編の感想で!

席は後ろのほうだったので表情とか細かいところは全然見えてません!後ろのほうでもどうしても双眼鏡でみたくなかったので…

 

はじまりからアカペラの幻想的な感じで一気にリューンの世界観に入り込んでしまいました。

『僕たちの魔法』は、あっ!なんかテレビで見たやつ!これだけ知ってる!!って思いながら見た!

っていうか、丈くんも大橋くんもめちゃ歌うまっっっ!!!!!!

綺麗なハーモニーだ…すごい……初めて観て聴いた丈橋の歌声は圧巻でした。

 

もしも俺が道を誤った時は、お前が俺を救ってくれる。そうだろ? ”

“うん…約束する。この身を呈してでも”

 

このセリフのところ全オタクが好きなのでは??って思うくらい好き!!!

漫画アニメゲームが大好きだった私が二次元オタクだったときの血が滾った!ファンタジー大好き!運命!冒険!相棒!最高では!?!??!

オタクって一蓮托生好きだよね。多分好きだと思う。みんなここのダイとフローを観て丈橋を重ね合わせるんでしょ!?そうなんよね????

初演のときはまだなにわ男子が結成される前で丈くんは“3列目の逆襲”と表現していました。初めての主演でしかも外部の舞台。ずっと一緒にやってきた丈くんと大橋くんもこのときはまだライバルって意識だったんだなぁってパンフレットを見て思いました。

それがなにわが結成されてグループとして活動するようになってライバルから仲間になった。より丈くんと大橋くんの関係がダイとフローに重なる。

一角狼座の舞台で王様が滅びの剣で操られるところのダイの動きすごい。軟体動物っていわれるのがわかりました。

殺陣も演技も歌もダンスも全部すごい。語彙力がないからすごいしか言えない本当すごい。

お転婆なエルカが滅びの剣復活させちゃったときは全部エルカが悪いじゃん!!!って思っちゃったけど、それより里の人を守りたいって思うダイには滅びの剣が必要だったんだなって考えると苦しくなりました。

滅びの剣を手にしたダイを止めるにはダイを殺す方法しかないと知ったフローは、自らがダイを殺すと旅に出る。

フローはずっと戦争を思い出して怯えてる感じだったから戦えないのかと思ってたけど、ダイを止めるためにすごく強くなっていくのが本当に胸が苦しくて泣きそうでした。風の舟が本当に切ない!胸がきゅっとなる…。

いっぱい考えながら観てたから、実際観てる時は感動しても涙目になるくらいだったのに、家でYouTubeにアップされている風の舟の耳コピ音源聴いてオイオイ泣きました。

“君の声がする”って切なすぎる…

たたらの島でもやっぱりフローの強さと狂気が際立ってました。助けるためには自分のことは省みないんだな。そういうやつって一番怖いやつだよ!ボロボロになっても戦うから怖いんだよ…。自分のことも大事にしてねフロー(モンペ)

 いつか虹がみたいってめちゃくちゃいい曲!なんなら一番好きだった。誰かこの曲も耳コピしてくれないかなぁ…

狭い洞窟?をくぐって進むときエルカが先に四つんばいで進んでるから見ないようにバックで進む可愛いフロー!

矢を撃たれて倒れて運ばれるとき「顔よし、目の保養」って言われて笑っちゃってるフローも可愛い!!

ファンルンに喉斬られるシーンは迫力すごかった…。痛そう……。

結局フローがダイを殺して止めるってことをしなくても滅びの剣が止めれたのはよかった。死んだら悲しいもんね…。死んでたら私一生引きずるわ…。

エルカとフローは一角狼座の復活を目指し、ダイは自分が殺めてしまった人を弔う旅に…

別々の道を歩むことになったフローとダイだけど2人は繋がってる。的なやつね。熱いやつ。

 

もう全体的に本当に圧巻でした。

リューンは良い、とは聞いていた。でも予想をはるかに超えてた。すごい。

あ~~~~~~好きなやつ~~~~~~~~

好きなやつの詰め合わせ!幸せパックだった!

滅びの剣に操られてるダイすごいよなぁ。大橋くんってダイ声もキャラクターもダイにぴったりだった。

かっこよいダイを演じた後のカーテンコールでは可愛い可愛い大橋くんで、丈くんお話してるのに絶妙なタイミングでまぁまぁのボリュームの相槌が入るから丈くんも笑っちゃったの大好きな丈橋すぎた!

ノドグロ食べれた?おいしかったかな???

 

本当に幸せな気分にさせてもらえる舞台でした。1公演しか見れなかったの残念でしかない!!!

いつかまたこの素敵なリューンの世界をもう一度味わいたいです。

 

8月は少年たち観に行くからな!!!!!!