Don't wake me up.

夢なら覚めてほしくない曖昧なジャニオタ

楽しく生きていきたい

 

ときに言葉はナイフになるって知ってますか?

悪気のないその一言でも傷つく人がいることをわかっていますか?

 

未だに毎日バーチャルジャニーズの配信を欠かさずに見ています。

しかし、だんだんコメントのノリについていけなくなっていつしかコメントすることをやめ最近はほぼほぼROM専で配信自体ながら見しています。

苺谷星空くんと海堂飛鳥くんには2人の関係性があります。

中の人の大橋くんと丈くんにも2人の関係性があって、その関係性があってこその言葉の温度や距離なわけで。

配信者と視聴者なんて言わばなんでもない赤の他人ですよ。

彼らがヒメと呼んでくれるからって近い関係だと思ってる?

冗談って冗談を言える関係じゃないと冗談に聞こえないんだよ。

ましてや“馬鹿”なんて人を侮蔑する言葉。

始まる前のコメントのやり取りも見てられなくなってぼんやりしてたからどういう流れでそうなったのかよくわかんなかったけど、なんか配信見るのが少ししんどくなってきたな。楽しいのに楽しくない。

 

学生のころ友達に毒舌って結構言われることもあった。

思ったことがストレートに言葉になって口から出ちゃうんだよね。

しかも私の場合超が100個くらい付く人見知りなので親しい人にしか出ない。

不本意だけどツンが大目のツンデレだとも言われた。

口の悪さも性格の悪さも20年以上生きてきて変えれないけど、極力他人を傷つけずに生きて生きたいと思ったのでネット上ではできる限りの配慮をしようと気をつけるようにしてます。(それでも誰かの癪に障る発言してたらごめんなさい)

他人を下げて誰かを上げるような発言とか嫌よね。

自分自身を下げることがあっても、どんなに苦手だったり嫌いだったりしてもその人にもファンがいるもんね。自担の悪口なんて死んでも見たくないもんね。

 

 

急に話が変わるんだけど私には甥っ子がいるんだけど、小1だけどまだまだおこちゃまな可愛い甥っ子が!!(オバ馬鹿)

その甥っ子なんですが、普段は本当に子どもっぽいたどたどしい喋り方でもう家に帰るよーってなってるのに私の手を引いて「いっしょにあそぼー」って言ってくるんですよ!かわいいでしょ!!?

そんな可愛い甥も急に別人になったかのように「ジュースとってこい!」「これ片づけろ!」とめちゃくちゃ乱暴な言い方で命令をすることがありました。

この様子を見て、あっ普段まわりにいる大人が子どもの前でこういう言葉遣いするのはだめだって思いました。私も含めですが、まぁ私の家族みんな言葉遣い悪いわ…

 

私は平和でいたい!!!現実でもネットの世界でも!!!

 

言い方や言葉一つで感じることって全然違う。

一言で怒りのスイッチ入ることもあるし悲しみスイッチも入ることある。

もちろん感動する言葉もあるけど。

でもねマイナスな言葉は痛いんだよ!傷ってすぐ治らないの。膿んだりするの!

 

大好きなアイドルが傷付いてほしくない。

だからTwitterやるってなったとき本当はちょっと嫌だった。(毎日楽しいから忘れてたけど)

配信やTwitterっていう形態上仕方ないけど双方向って良いことだけじゃない。

Twitterならミュートしたりブロックしたりすればいい話だけど配信のコメント見たくないな…でも結局本人が見てコメントを話題にしてるから私だけが見てなくても全然意味ないな。

どんなにNGワード規制されてても人って簡単に傷つくよ。

小さい傷の積み重ねが大きなストレスになるんだよ。

「怒ってないよ~」って視聴者を気遣って言ってない?

 

こういうコメントのノリ苦手なのってよくよく考えてみたら自分のノリが悪いだけなのかもしれないって思えてきた…。そもそも協調性ないもんな。みんなでこういうコメントしよ~って言われててもふーんって思っちゃうのまんま学生時代のノリの悪い私のまんまじゃん。うわ~ただの根暗~~

 

なんだろう…いろいろ考えてるうちにただただマイナス思考な自分が出てきてる…

 

きっと彼らだってこういうこと言わないほうがよかったな~とか毎日反省することもあると思うけど、コメントする側ももっとよく考えてコメントしてほしい。そのコメントが大好きな人を傷つけることもあるって気づいて…。言いたくなかったって人のせいにするんじゃなくて言いたくないなら言わなきゃいいのに…

 

楽しく生きていたいね。

好き!!!!楽しい!!!!だけの日々がもう過ぎ去ってしまった。

いろいろしんどいけどがんばろ。