Don't wake me up.

夢なら覚めてほしくない曖昧なジャニオタ

アルバム『ジャム』についていろいろ

関ジャニ∞、アルバム『ジャム』が初週売り上げ自己ベストを更新しましたね。

初回ABは予約していたのですが通常を予約するのを忘れて何軒かCDショップ行ったのですが、BはあるけどAと通常がなかったりAはあるけど他がなかったりでなかなか通常版に出会えなくて土曜日にやっと購入できました。

長いこと車の中でなうぇすとを永遠に流していたのですがジャムが発売されてからは、LIVEまでの間はジャムを聞こうとなうぇすととは泣く泣くさよならをしました。

毎日ジャムまみれです。

 

突然話は変わるのですが、私はリアルでもネットでもあまりジャニーズ好きの友達がいません。もともと社交的ではないので友達は少数精鋭なのですが、アニメやゲームなども好きなのでそっちの共通項を持った友達が多いです。ゆえにあまり自分からジャニーズの話題を出したりすることもなく、10年以上関ジャニ∞のファンでしたがはっきりと言えるようになったのは最近です。

最近は、もっともっと宣伝していこうとジャニーズ好きの友達を作ることができなくてすでにいる友達に興味を持ってもらうようにしようという作戦です。

そして今回のアルバム『ジャム』が多くのアーティストから楽曲提供があり、このアルバム売れなかったら何が売れるんだ!?って感じのアルバムでした。これは宣伝するしかありません。

友達がちょうど星野源のファンだということを知っていたのでニセ明の曲が収録されてます、買いましょうと発売前からダイレクトマーケティングしました。

そしたら、なんとジャニーズに微塵の興味もない友達が通常版を買ってくれたのです!!うれしい!!

そんなこんなで数少ない友達がこれで関ジャニ∞に興味を持ってくれたら嬉しいなと思っています。

MUSICDAYですばるくんいいな、とつぶやいておられたのでソロライブの映像と味園ユニバースも宣伝しました( ˘ω˘)

本当はもっとSNSくらい社交的になって友達増やすべきはありますけど、うん、おいおい…

 

本当は全曲レビューを書きたいところなのですがそこまで余裕がないので、好きな曲だけ。

『夢への帰り道』最初少プレで聞いたときは正直パッとしないなって思ったんです。でもアルバムを全曲通して聞いてみるとこの曲は大事な一曲だと思いました。関ジャニ∞のシングル曲って明るいものが多いので、一曲は切ないしっとりとしたバラードや歌謡曲が必要なんですね。何度もアルバムを通して聞いてると切ないけど、こう背中を押してくれる曲だなって思います。うまく言えないですけど、もう少しだけ頑張ろうと思える曲です。好きなパートは「あさやけはまぶしい 夢への帰り道」のところです。

『えげつない』好きです。何度聞いてもラップバトルでクスッとします。

『Never say Never』あーやすだしょうた天才かよ知ってた大好きありがとう。韻踏んでるとかそういう難しいこととかどうでもいいんだよ。サビの盛り上がり方とか本当に最高。

あとユニットとか関ジャニ∞のクリエイター3人の曲はまだあんまり聞けてないので、もっと聞きこみます。

 

初回Aの方の映像はまだまだ最後まで見れてないけど、知らない顔がたくさん写ってて本当にいいドキュメンタリーだなって思いました。

Bの方はもう、錦戸亮ちゃん可愛すぎじゃない?の一言につきます。

友達おらへんってディレクターに相談しに行ったりすばるさんに近づくも話しかけれなかったり他にもたくさん可愛さにあふれてた。可愛い!

 

ライブが楽しみすぎて、もう7月いらない。私は東京にしか行かないのでもうさっさとお盆休み来ないかなって毎日思ってます。平凡で楽しくない日常を忘れさせてくれる、非日常で素敵な空間が楽しみです。