Don't wake me up.

夢なら覚めてほしくない曖昧なジャニオタ

関ジャニ’sエイターテインメント ジャムに行った話

ジャムの東京初日に行ってきました。

ネタバレ見ちゃうのも嫌だったし仕事のことでいっぱいいっぱいだったのもあって全然ブログ読めなかったし書けなくてつまらない毎日でした。

ジャム東京初日終わってからはTwitterやブログでレポ見るのが楽しいです。

 

冬のエイタメもリサイタルも行ってなかったので元気が出るLIVE以来の関ジャニ∞でものすごく久しぶりでした。しかも元気が出るLIVEはDVDがアレなので見る気がしなくてすごく楽しかったはずなのに日が経つにつれ印象が薄いLIVEになってしまったので…

 

感想は一言 楽しい!!!

私、席運っていうやつ一つもないんですよ。関ジャニ∞すごく近くで見れたのは8UPPERSのときの石川公演です。そんなに大きな会場じゃないけどそれでもアリーナBとかで後ろの方でした。近いけど遠い。ヨコのソロコンは富山に入ったけど小さな会場でも後ろの方だった気がする。ドームもほとんどスタンドで上段下段半々くらい。アリーナ入っても埋もれる場所。でも、関ジャニ∞のコンサートはどの席でも毎回楽しいって思ってるからどこでもいいって思って入ってます。あわよくば、銀テ来ないかなーって感じ。

それで、今回は外野席でした!!!どのゲートがいいとかもそんなのもよくわからなかったから気にしてなかったけど、外野席って本当に見にくいね!!!!!びっくりしたわー

画面も見にくいしメインステージもセンターもバックも全部見にくかった!!

でも楽しかった!!!!

 

前半のバンドはめちゃくちゃかっこよくて痺れた。でも合間合間の亮ちゃんがめちゃくちゃ可愛いかった。

侍唄の途中で丸ちゃんに元気?って振ったの可愛いし、夢への帰り道で友達として紹介されなかったことが引っかかって大倉さんのワンツーを止めちゃうとこもほんと亮ちゃんって感じだった(語彙力)

そこからの丸ちゃんのアドリブにつられて村上さんがキーボード変になっちゃって笑っちゃう大倉さんのところもめっちゃ笑った。

 

MCは横山さんのananのお話

発売日前日に置いてあるかと思ってコンビニ行っても置いてなくて発売日に買いに行った大倉さん本当にただのファンだし、MCでみんなしていじっちゃうのも全員にチャンスあるって嬉しそうな村上さんにも笑ったし亮ちゃんの奇跡の人の村上さんパートのものまねもそっくりだしそのあとやっぱり村上さんパートで笑ってしまった。

 

JAM LADYはCD聞いた感じではそんなに好きな曲ではなかったんだけど、ライブ行って楽しい!って思った曲でした。

CD聞いたときからずっとブログに書こう書こうって思ってたノスタルジア!!あれ曲だけで最高に好きな世界観の曲なんだけど、ダンス最高じゃない???すごい。これマルチアングルで見たい。年下4人のユニットって最高だ。もちろん三馬鹿も最高だったけど!ノスタルジア最初に聞いたときから、『ひとりぼっちの地球侵略』って漫画をイメージしちゃうんだけど本当ピッタリだからノスタルジア好きなひと読んで。イントロからピッタリ。

7人のWASABIが見れたのが本当にうれしかったなー。

ジュニアの子の全力な感じかわいかった。

アンコール浴衣で登場って斬新だねー。純情恋花火すごくよかった。十祭行けてないので初めて生で聴けたのがうれしかった。

 

ずっとお盆休みも楽しみにしてこともあり、一瞬で終わっちゃった気がするけど本当に楽しいライブでした。

久しぶりすぎてどの曲聞いても泣くかもって思ってたけど一切そんなこともなく家に帰ってからパンフ読んで最初から泣いてしまい、泣くのここかーいって思いました。

 

あと少しだけ愚痴なんですが、

C&Rはとっても大切だとは思うんです。関ジャニ∞の曲って割とお客さんも一緒に歌えるところもあるけど、全然そうじゃない曲とかバラードとかでも大きな声で一緒に歌うのやめてほしい。そういうのは終わってからカラオケで歌ってくれ…

かわいいって思わず言っちゃうのはいい。その通りだし、心の声が漏れ出ることはあるだろうけどお願いだから私語はやめてくれ。ライブ中に真後ろでおしゃべりされるのは気が散るので…

楽しかったけどところどころ集中できなかったのが残念だったなぁ…